スタッフブログ

今年もあと3日となりましたね。

ご家族やお友達との再会を楽しみにしていらっしゃる方も沢山いるでしょうね♪
我が家はお正月ではなく、長い夏休みに甥っ子や姪っ子が帰ってくる事が多いので、バオバブ家と実家の両親とお正月を迎えます♪

空港や新山口駅は、お迎えの方でいっぱいになるでしょうね。
近県の方は車で帰ってこられる方もいらっしゃると思いますが、どうぞ、安全運転で帰って来てくださいね!

さて、バオバブも残すところ、今日明日の営業となりました!
今年も、バオバブをご愛顧いただき、本当に本当にありがとうございました。
いつもの常連さん、そして今年新たに出逢ったお客さま。
いろんな方々とバオバブで過ごす事が出来て、今年も嬉しい楽しい1年でした♪

ずっと気になっていたけれど、なかなか入れずやっと来ました!
というお客さまもけっこういらっしゃいました。
なかには、日本語が通じないのでは??という不安があったというお客さまも何人かいらっしゃって、サムが昨日のこと改めてわたしに、
『 俺が日本語が話せる事を来年はもっともっとアピールして!! 』と言っていました。

そんなお客さまの声を聞いて、今年作った名刺には、『 日本語ペラペラ店主 サム 』と入れ、受け取ったお客さまがみんな、クスッと笑ってる姿が印象的でした。(笑)

サムは見た目も中身も正真正銘ガーナ人ですが、日本在住20年以上のもう人生の半分以上は日本で過ごしているんですよ〜〜。
もうね、家族のわたしは、時々サムが外国人亭主だってことを忘れるくらいなんです。
そんなわけ〜!と思われるかもしれませんが!本当にたまに、あ、この人外国人だったんだ!!って思う瞬間があったりするから面白いものです。
それだけ、言葉も考え方も日本人的過ぎてるってことなんですよね〜。
平成のパパというよりは、いろんな意味で『 昭和のお父さん 』的ですけどね。

昨日、サムに言われたので、年末に今一度、『 サムは日本語ペラペラ! 』ということをアピールしてみました♪
今後はどうぞ安心してご来店いただけたらと思います◎笑

さて、今日、明日の2日間、帰省されているご家族やお友達とはもちろん、最後にサムの顔見に行ってやるか〜!という感じで、いつもお父さん達で来てくださっているみなさん、今日明日はぜひ奥様やお子さんとご来店くださいませ^^
(あ、俺の事だ!と思い当たる方がいらっしゃるでしょう?笑)
ぜひぜひお待ちしていますよ〜♪

今日、明日ともに、通常営業しております◎
お席だけのご予約も承りますので、お気軽にお電話ください

TEL  083-921-2811

* GHANA kitchen BAOBAB ガーナキッチン バオバブ
営業時間 ランチ 11:00〜15:00, ディナー 17:30〜22:00
定休日 水曜・日曜ディナー
☎︎ 083-921-2811
✉︎ baobaab1122@gmail.com
2F 和室有 ・ ? 2台有(バオバブの近くにある赤いポストが目印. お洋服屋さんとヘアサロンの間の小道を入った右奥2台です)